元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【パグの日記念】新作パグTシャツ登場

f:id:kamupug:20230808231116j:imagef:id:kamupug:20230808231122j:imagef:id:kamupug:20230808231128j:image

今日は8月9日。

『パグの日』です。

89回パグを撫でてあげる日です。

しっかりとヨシヨシしてください。

暑いですがギューと抱いてください。

お腹に顔を埋めてください。

そして今日だけはおやつ倍増でお願いします。

 

さて、パグの日を記念して

新作パグTシャツの登場です。

もうとっくに夏ですが酷暑ゆえに

パグTで気持ちからアゲていきましょう。

あ、バッグやスマホケースもありますよ。

 

私はかなり夏バテしてましてヘロヘロです。

じぇんじぇん力が入りません。

食欲もないんですが痩せません。

これは夏バテなのかコロナの後遺症なのか、

はっきりとはわかりませんがね、

先月のコロナ以降ずっとこんな感じなんです。

 

そしてピータンは暑さで外に出られず、

ずっとエアコン生活です。

ギリギリ早朝だけですね、散歩に出られるの。

でもホント、早朝なのに空気がぬるーいの。

全然温度が下がりません。

もうこんな夏は初めてです。

 

ピータンは暑いのも寒いのも苦手なので、

日々体調にムラがあります。

なので決して無理をせずに

なんとか夏を乗り超えよう!が日々の目標。

実は最近かなり足腰が弱ってきてしまい、

今は歩くのがやっとです。

目はもう見えてないかな。

だから全てをゆっくりと、

出来ない事は介助誘導されながらの生活です。

 

早く暑さも落ち着いて、涼しくなって、

気持ちいい風のふく日に、

ピータンと芝生公園に行きたいなあ。

 

そしてもうひとつ、今日忘れてならないのが、

8月9日は長崎原爆投下の日です。

世界の恒久平和を祈念し

午前11時に黙とうを行いましょう。

 

↓最大800円引きセール中!8/10(木)14時まで


↓陶芸パグはこちら