元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

盗人現る

昨今の異常気象は深刻なもので、

夏は暑いし冬は寒いし、雨降れば大雨だし。

振れ幅が大きくなっています。

エコライフを意識して暮らしている私ですが、

宇宙船地球号となると舵取りは難しい。

 

ここ東京でもエアコンを使わない季節は

確実に短くなっています。

夏は早く来ていつまでいつまでも居座り、

気持ちの良い秋を存分に堪能する暇もなく、

一気に冬が来る。

春と秋が極端に短く感じます。

 

パグは暑さにも寒さにも弱い生き物で、

春と秋だけが本番。

私にとっても春と秋は心地よいので絶好調。

だからこの季節を存分に味わうのだっ!

 

全部屋のドアを開け放ち、窓を開け、

風が家中を抜けるようにして、

どこにいても天然の風がそよそよと

頬をかすめるのを感じます。

なんて気持ちいいんだ!

 

ドアが開いているということは、

ピータンは家中を移動可能となり、

涼しい場所や陽のあたる場所を見つけては、

思いがけない場所で丸くなってたりします。

 

洗面所のマットの上は風がよく入り、

他と比べてややひんやりしています。

だからここでゴローンとしちゃう気持ちは

よく分かるよ。

さらにお風呂場のドアも開けると

もっと風が入るんだよ。

ほら、気持ちいいね、ピータン

 

すると待ってましたとばかりにムクッと起き、

スタスタと風呂場に侵入しタワシをゲット。

くわえて素早く自分のベッドへ持ち帰り、

ガシガシと音を立てて噛んでいる。

とても嬉しそうに噛んでいる。

心地よい風を感じながら。

 

…これを狙っていたのか。

 

ピータンが盗むタワシはこういうやつ

 

↓Tシャツセール開催中! 5月22日(月)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました