元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

夏といえば

夏はビールだ!枝豆だ!

暑ければ暑い日ほどビールは美味い。

これが生ビールだったら文句ないんだけど、

缶ビールで我慢。

私はフリーランスで自宅が仕事場なので、

仕事が終わると台所へ直行しプシュー。

ひとりでお疲れさま〜って労いながら

グビグビと喉をならします。

 

あ、大丈夫ですよ。

私にとってビールは麦茶です。

この後飲みながら夕飯を作り始めますが、

頭は冴えてますし、この一缶で終わります。

 

ちなみにビールは『麦とホップの黒』派で、

もし手に入れば『オリオンビール』、

特別な日は『エビス』です。

 

そして次につまみ。

庭の家庭菜園を一回りして、

その日の食べ頃野菜を収穫します。

キュウリは成長が早いので

どんどん食べていかないと、

ヘチマサイズになります。

採りたて野菜は瑞々しくて

もうそれだけで十分美味しいですが、

食べ頃を逃さず食べるという事も重要です。

 

畑のすみに並んでいる枝豆が

いよいよ食べ頃を迎え収穫。

調理しつつ味見と称して私の口へと運ばれ、

ひとりで「うんまっ!」と叫んだりしながら、

ビールもグビグビ。

夏の夕方のささやかな幸せタイムです。

 

はいはい、わかってますよ。

足元でじっとこちらを見つめてるピータンにも

美味い茹でたて枝豆をお裾分け。

ピータンは口をずっとモグモグさせて

しっかり味わっているのかと思ったら、

ペッと吐き出して知らん顔。

しかもあんなにモグモグしてたのに、

まん丸のままの枝豆が出てきたの。

 

ピータンはパグのくせに食べ物に好みがあり、

嫌いなものは食べないんだよね。

パグなのにね。

ホント信じられない。

それにあんなにモグモグ噛んでたのにさ、

何も噛んだ跡がないっつーのも

不思議なんだよねー。

何してたの?

 

↓パグなのにごはんにがっつかないってお話

 

↓史上最大MAX1,600円引きセール開催中!

 7月27日(木)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました