元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

救世主エビオス

お腹の調子はその後も安定せず、

薬が切れると下痢に戻り、

薬を飲んでも下痢になり。

あ、これはもしかして…

薬を何処かで吐き出しているのやも?

いずれにせよ下痢となかなか決別出来ません。

 

ピータンの下痢は悪玉菌とは別に

アレルギーや何か他の原因も疑われ、

フードを変えてみることにしました。

チキンベースからラムへ。

ラムからフィッシュへ。

割合を変えて調合し変化なければ次へ。

ドッグフードコーナーを彷徨い歩きます。

 

獣医さんと相談しながら模索し続けますが、

とりわけ解決へのフードを見つけられず。

そんな時にふと先生がつぶやきます。

エビオスを飲ませたらどうかな」

藁にもすがる思いで薬局へ。

 

そこで再び問題。

そもそもまた鬼門の錠剤。

これを飲ませるのにまた苦戦か…と思いきや

いえいえ、これはなぜか入れ食いで、

たちまちピータンお気に入りポリポリとなり、

もっとくれとせがむほどの執着を見せます。

 

そしてなんとピータンの下痢が治り、

形あるうんピ記録を更新してゆきます。

もしかしてえええ!

エビオスの効果かあああ!

偉大なる救世主エビオスに救われました。

 

ちなみに人間用のお薬だからね、

私の胃腸も元気にしてもらおうかと思ったけど

ムリ!

ムリムリムリ!

この独特の匂いがムリ!

ピータンにとってはこの独特な匂いが

たまらんのだろう。

 

ピータンが大好きなエビオス錠ってこれ

ちなみに今も飲んでるよ

 

↓パグTシャツはこちらから

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました