元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

妄想と現実

犬を飼っていると毎日欠かせないのが

散歩です。

我が家のパグは朝夕の2回散歩に出かけます。

 

パグを飼うまではずっと猫飼いだったので、

犬の散歩には憧れていました。

犬を連れて颯爽と走っていく飼い主さんが、

みんな楽しそうでしたから。

もし私が犬を飼ったらあんな風に

犬と息を合わせて走れるかなぁ…。

ぼわわわわーん(妄想)

 

で、実際パグを飼ってみてどうでしょう。

颯爽と走る飼い主になれた?

いや、なってないな。

そもそも犬が走らないもんね。

 

ボノは敵の襲来に備えて右に左に蛇行し、

まっすぐには進みません。

走ったり止まったり、逆走したり、

敵に向かって暴走したり。

挙句に柿を拾い食いしたり。

ああーなんか想像と違うな。

爽やか要素ゼロだな。

 

そしてウンピを済ませ、家に戻り、

部屋に入る前に顔と足を拭きます。

さ、ボノ、おいで、顔ゴシゴシだよー。

 

…。

 

ボノは足を拭くのがキライなので、

そっぽ向いて全力で抵抗。

ああー、飼い主無視だし。

と、毎回せこい攻防が繰り返されます。

 

実際の散歩はこんなだけど、

これはこれでかなり楽しい。

 

→パグの拒否ってかなり全力なんだよね

 

↓全品最大1,000円引き新春セール開催中!
 【クーポンコード:新春】1/10(火)14時まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから