元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグのポテンシャル

パグはシワが多い犬種ですが、

ボノは顔も身体もシワがなく、

つるっとしています。

我が家にやってきた時と変わりなく、

歳をとってもつるっとしたままです。

 

先代パグのプーちゃんは

歳をとるほどにシワが増え、

首や背中は皮がたるんたるん。

ひっぱるとびよーんとよくのびましたっけ。

 

このシワがまたたまらん愛嬌と匂いを発し、

飼い主をメロメロにしてしまう

パグの最強武器でもあります。

 

そもそも犬の皮が伸びるのは

自分の身を守るためであり、

外敵から襲われた時

致命傷にならないためだとか。

 

ボノはファイター気質なのにシワがないのは、

噛まれた時は致命傷となってしまうの?

ケンカには弱いの?

 

ボノがどれだけケンカに向いていないか、

皮をつまんで引っ張ります。

 

意外や意外。

ボノの皮しなやかで良くのびる!!!

つるっとしててもさすがパグ。

 

↓プーちゃんのシワが増える話

 

↓ハロウィンセール 10/31(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちら