元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

あんなのもこんなのも

f:id:kamupug:20220217132457j:plain

お友達のお宅に遊びに行くのが好きです。

お家の間取りと家具や家電の配置を確認し、

どんな生活動線になっているのかを

隅々までチェックするのが楽しいのです。

ただ、あくまでもこっそりと。

 

そしておかしな配置や動線を見つけると、

頭の中で模様替えを始めます。

このタンスはこっち向きだよなとか、

冷蔵庫は前にとか、

この壁邪魔だからいらないとかー。

 

そんな空想を楽しみながらも

気になることがもう一つ。

お家の床に直置きしてる物!

 

我が家には

『床に物を置かない』

という鉄則があります。

食べ物を置かないのはもちろんのこと、

食べ物じゃないけど食べられそうなものも。

それはボノという食いしん坊パグが

なんでも食べてしまうからです。

 

だから床にティッシュが置いてあったり、

ハンドクリームが転がってたりするだけで、

心臓がバクバクしてしまいます。

あっ!これ食べられちゃう!

あっ!これは絶対に狙われる!と。

さりげなく拾って机の上に乗せ、

ようやく安心できます。

ボノはいないのにね。

 

そうやって我が家に帰ってきて、

あらためて床の上を指差し確認します。

よしっ。何もなし。

 

とは言いつつ一瞬の隙に襲撃をくらうことも…

 

お風呂上がりのパフパフタイムに

冷たいジュースを飲んで帰ってくると、

綿棒のケースが開けられて

横でボノが綿棒を食べてます。

 

だってねぇー、

こんなものまで食べるとは思わなんだよ。

 

→一瞬の隙をついてくるボノのお話

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp