元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

悪夢の元凶

f:id:kamupug:20220224135847j:plain

さあ、夏だっ! 山だっ! キャンプだっ!

我が家の夏のキャンプは定着し、

必要なグッズも揃い、

ボノの昼寝用チェアも装備されました。

もう何も不便はありません。

 

キャンプに行くのは何も問題ありませんが、

重要なのは行き先です。

 

東京や神奈川の近隣キャンプ場だと

昼間の外気温が高すぎてしまうのでバツ

ボノが死にかねません。

だから山奥の標高たっかーいエリアで、

他にワンコが集まりそうでなく、

設備が最小限でこじんまりした、

お星様キッラキラのキャンプ場をチョイス!

 

ただ反面、そんなキャンプ場の日没後は

一気に世界が変わります。

夏とは思えぬ寒さに直面することもあります。

 

そんな夜は焚き火ゴウゴウで暖をとり、

早めにシュラフに潜って眠ります。

封筒型のシュラフの中に

頭まですっぽり潜ってヌクヌクになって。

 

普段は決して密着しないボノだけど、

キャンプの時だけは別。

シュラフで一緒に眠ります。

ボノも寒いんですかね。

私はすぐに眠りに落ちてゆきますが、

しばらくすると、あれ?

あれれ? 動けない! 金縛りかっ!

 

寝返りをうちたいのに

思う方向に回れないのは、

金縛りじゃなくて…ボノ。

 

シュラフの上から絶妙な位置で重石に。

 

→誰よりもキャンプを楽しむボノのお話

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp