元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

消極的アピール

f:id:kamupug:20220310150700j:plain

子供って突然びっくりするようなことを

やらかしてくれます。

でもかつて自分が子供だった頃も

いろいろやらかしてましたから、

今はびっくりさせられる番が回ってきた、

ということでしょう。

 

娘がカーテンに絵を書いたって、

自分で髪を切っちゃったって、

部屋に沢山の蟻を連れてきたって、

お母ちゃんは驚かなかったけど、

ふざけて暴れて顔に踵落としをくらった時は、

お星さまがチカチカしちゃって、

お母ちゃん真剣に叱りました。

 

そうするとね娘の口がだんだん四角くなって、

鼻がヒクヒクと動いて、

目からポロポロと大きな涙の粒が

こぼれ落ちてくるんです。

そしてヒック、ヒックと肩を揺らしながら、

ごべんだざ〜い〜って。

 

そんな重苦しい空気の後ろで、

さっきから黒い影がチョロチョロ。

ボノがせわしなく視界を右へ左へと

動き回っているのです。

 

なんか邪魔しちゃいけない雰囲気なんスけど、

オレ、オレ、ここにいるっス。

何か忘れてない?

ほら、ほら、あれ。

オレ、お腹空いたんだけど。

でもいいっス。待ってるっス。

でもほら、ご飯の時間過ぎてるっス。

 

ボノ流の消極的アピールでご飯催促してた。

 

→お説教を止めに入るプーちゃんのお話

kamupug.hatenablog.com

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp