元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ブラックゆえに

f:id:kamupug:20211118234502j:plain

夕飯の片付けをしてちょっと休憩って時に、

手がカサついているのに気付きました。

ちょっと水仕事が多かった日は

すぐに手が荒れてしまいます。

 

そんな時は即ニベアだ!

洗面所の引き出しに取りに行きます。

 

リビングのドアを開けてそのまま洗面所へ。

暗闇の中ニベアを取ってすぐに戻ります。

ただ、この一瞬と思われる間に

我が家では事件が起こります。

 

ニベアを塗って手をしっとりさせてから、

ついでに指の爪も切ったりして。

おまけに丁寧にやすって、

も一度ニベアをすり込んでみて。

ちょうどいいから娘も爪切りしちゃおう。

 

なんてあれこれやっていると

廊下からボノの吠える声。

あれ?

ボノ、何やってるの?

 

ドアを開けるとそこにはボノが。

明らかに怒ってるボノが

ワンワンと激しく吠えてます。

 

さっき洗面所に行った時に着いて来てたの

全然気が付かなかった。

一瞬で洗面所の暗闇にまぎれて、

音も立てずに何してるんだってば。

 

念のため洗面所を見に行くと、

お風呂に浮べるアヒルさんが殺害されてた。

 

→闇に消えるボノのお話