元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【パグ500匹記念】私がパグにハマる10の理由

さてさて、

「元保護犬パグのやり直し人生」ブログは

ついに本日で500匹記念となりました。

 

え?もう500匹?

いや、まだまだ500匹!

 

話は2005年、

フォーンのプーちゃんを迎えてから始まり、

その後ブラックのボノ時代へ突入しました。

現在は我が家には3代目パグがいるのですが、

そこまでのお話がこれからも続きます。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

では、本日ははてなブログ10周年特別お題

私が◯◯にハマる10の理由」とあわせまして

「私がパグにハマる10の理由」

について語ります。

 

まず、私が持っているパグのイメージはこんなです。

f:id:kamupug:20211121144659j:plain

あくまでも自然に、違和感なく、

人間界に溶け込んでいる生物。

犬のようで犬でなく、

猫のようで猫でなく、

パグです。

そんなパグの不思議な生態がユニークで

飼い主を確実に中毒化させてゆきます。

ではいきましょう。

私がパグにハマる10の理由。

 

1、天真爛漫

とにかく底抜けに明るく無邪気。

人が大好きでよく戯れます。

赤ちゃんの世話をするほど仲良くできます。

 

2、基本、攻撃的要素はない

基本的にハト派

おっとりしすぎで番犬度ゼロ。

ただ、食べ物が絡むと

大事件に発展したりするので、

そこだけは注意が必要です。

 

3、鼻ぺちゃでぶさいく

最初はなんてブサイクな顔!と思ってても、

そのうちにブサさがカワイイと錯覚が始まり、

しまいには世界一かわいいと信じるように。

 

4、食いしん坊。

“食べられるものはなんでも食べる、

食べられないものはなんとかして食べる”

がモットー。

まさしく狂気に満ちた食欲。

 

5、表情豊か

クリクリおめめとシワシワの顔がよく動き、

喜怒哀楽を見事に表現してくれます。

困った顔がデフォルトです。

 

6、実は賢い

とぼけた顔をしていながら、

実は教えたことはしっかり学習する賢いヤツ。

躾はしやすい方だと思います。

ちなみに食べ物を使って教えると

秒で覚えます。

 

7、やることが面白い

いびきをかいたり、オナラをしたり、

ブヒブヒと鼻を鳴らしたり、

いきなり走り出したり、だらしなく座ったり…

やること全てがコミカル。

笑いの神様です。

 

8、ムキムキしたボディがキュート

犬の中では小型な方ですが、

小さいながら筋肉質でムキムキしてるの、

なかなかアンバランスでキュートなんです。

 

9、香ばしい匂いを放つ

なんとも言えない香ばしさがクセになる!

思い切って変態発言をしていますが、

結構この匂いが好きな人は

世に多いと確信しています。

あなたも顔の匂いを毎日嗅いでますよね?

 

10、自分を人間だと思っている

とにかく人間臭いんです。

背中のチャックを開けると

中からおじさんが出てくるはず。

 

いかがでしたか。

ーうんうん、そうだね、よくわかる!

と思ったあなたもすでにパグ中毒です。

 

→パグの好きなパーツはこれってお話


↓24日までロングセール中だよ!

www.ttrinity.jp