元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

三越のライオン

f:id:kamupug:20211116220045j:plain

子供服ってすぐに小さくなって

着られなくなります。

そうなるともうお役御免となるのですが、

中には愛着の沸いた服があるものです。

デザインが可愛いもの。

生地が可愛いもの。

特に似合っていたもの。

着られないと分かっていても

なかなか手放せないのです。

 

以前、フランスの子供服メーカーで

DPAMっていうブランドの店がありました。

舞台衣装のような個性的なデザインで、

色使いもビビットだったりして、

それはもう目を引く可愛さでした。

 

前シーズンの冬服バーゲンで、

ショッキングピンクのモシャモシャした

いかにもDPAMらしいセーターを見つけ、

あまりの可愛さに衝動買いしました。

お出かけでもないのにそのセーターを着て

公園に遊びに行き砂だらけにされましたっけ。

 

そんな娘の思い出と

とてつもない可愛さとで、

この服だけはスペシャルな一着となり、

とうとうサイズアウトしてもなお

手放す決心がつかないままでした。

 

この可愛さを我が家に残したい。

この可愛さを手放したくない。

もしかしてリメイクできない?

 

そうなるとターゲットはボノしかいません。

ボノが着たらもう可愛さ爆発間違いなし。

首はそのままで袖と裾を改良して

なんとかできないだろうか?

ちょっと長さを見るから着てみて〜!

 

…。

 

そういえばボノは大柄パグだったの忘れてた。

頭が全然入らなくて、

ド派手な三越のライオンになった。

 

でもこれはこれでイケてると思う。

 

→プーちゃんも似合うかぶりもの。