元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

強者ボノ

f:id:kamupug:20210817140619j:plain

蚊が秋に活動を終えると、

シーズン最後のフィラリア予防薬投与。

毎月投与日はカレンダーにパグシールを貼り、

いよいよ最後のパグシールをペタリします。

 

先代パグのプーちゃんは、

フードに薬を混ぜれば完食していました。

もちろんボノも同様です。

食い気の塊ですから薬ごと一気喰いです。

まさかフードに薬が仕込まれていようとは

思ってもいないでしょうし、

知っていても食べるのかも知れません。

 

いや、どうだろう?

薬だと分かると食べないのだろうか?

そこでちょっと実験を。

ボノがフードを食べ終えたタイミングで、

薬だけ手で与えてみます。

 

いつものようにご飯の前の大暴れをしてから、

ガツガツフガフガ音をたてて

ボノはフードにがっつきます。

一瞬でフードが腹の中へ移動し、

ボノが顔を上げたこの時にっ!

「ボノ、お薬のーもう!」

指でつまんだ薬をボノの口元へもっていくと、

指ごと薬にバクッて食いついてきた。

 

ボノは薬だけでも食べる強者だった。

 

→プーちゃんも薬はフードと一緒に一気!