元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ボノ記念日

f:id:kamupug:20220414120601j:plain

秋になるとあっという間にやってくるあの日。

パンパカパーン‼︎

ボノが我が家にやってきた記念日。

本当の誕生日はわからないからこの日を

ボノとなった人(犬)生の誕生日としている。

ボノは2歳になりました。

 

え?まだ2年?

うそでしょ?

 

ペットと暮らす毎日は

日々いろんなことがあります。

楽しいことも困ることも全部ひっくるめて

ボノとの毎日が色濃すぎてムリ。

時間に換算なんて不可能。

もっともっとずーっと前から一緒だった!

という感覚になります。

 

とても慎重で警戒心が強いボノ。

それでも一緒に暮らすうちに

じわじわと警戒を緩め、

新しい顔を覗かせてきました。

保護犬さんにも色々なタイプがいて、

ボノみたいに時間をかけて少しずつ

距離を縮めてくるコには、

相応の時間をかけてとにかく待つのが必要。

でもいいよ。

スルメを噛んでいるみたいで楽しいもん。

 

ボノは一瞬でイモケーキを食べて、

みんなから祝福のなでなでされて

もうもみくちゃ。

それでも嫌がらずに、

自分から手にギューッと顔を擦り付けてきて、

しっかり甘える事も覚えました。

 

さ、

お腹もいっぱいだし、たくさん遊んだし、

もう寝るわ。

ボノはプレゼントされた枕に顔を乗せて、

ひとりさっさと眠りにつきます。

 

ボノって切り替え早いよね。

 

↓フカフカの顔置き枕をプレゼントされたボノ

f:id:kamupug:20220414121056j:plain

 

→記念日恒例のイモケーキを堪能するボノの話

 

↓「壁にフレブル」アップしました。

f:id:kamupug:20220414123427j:plain

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです