元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

洗濯前ルーティン

f:id:kamupug:20211206155728j:plain

注意!

子どもにドラム内をのぞかせない。

誤って入ってしまいドアが閉まると、

閉じ込められて窒息したり、

やけど、けがなどの恐れがあります。

 

ドラム式洗濯機の取説には

このような注意書きがあります。

 

我が家には小さい子供がいるので、

洗濯機は危ないから遊ばないようにと

購入時に説明をしました。

ただもう1人のお子様?には伝えていません。

 

洗濯機設置後しばらくしてから、

洗面所に度々やってくるボノ。

洗濯物やゴミ箱等をチェックするついでに、

洗濯機の中をのぞいていくのです。

 

なんで中を?

 

食べ物の匂いは全くしないし、

あんまり楽しそうな空間でもなさそうですが、

ボノの好奇心はウズウズするようです。

中に何があるのか気になるようです。

 

ドアを閉めればいいのですが、

ついつい忘れて開けっぱなし。

たしかにこれがいけないんですけどね。

 

ダンボールの空箱などを置いておくと、

いつの間にか中に入ってたりするので、

洗濯機に入る可能性もゼロではない。

でも、ねえ、まさかねえ…。

 

それからは洗濯前に必ず

洗濯機の中をのぞくようになりました。

 

→ボノの好奇心は果てしないってお話