元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

崖の上のボノ

f:id:kamupug:20210725110557j:plain

マイホームを建てた時に

部屋に合わせて家具を2つ買いました。

チークのキャビネット

3人掛けのカウチソファです。

 

チークのキャビネットは、

たまたま通りがかった輸入家具屋さんで

美しいチークの木目にやられちゃった一点物。

後から壁の横幅を確認したら

ピッタリサイズだったので、

あわててお店に電話予約しました。

そして再度お店に行って精算し、

財布をお店に忘れて帰ってしまったという

やらかしネタのおまけ付きです。

 

カウチソファは納得の品になかなか出会えず、

ラスボス的な某大型家具店に乗り込み、

ようやく見つけた品。

こちらのこだわりポイントは

適度な硬さと背もたれの高さ。

座った時にバフッと沈みすぎず、

そして寄りかかったときに

首までしっかり支えてくれる高さがあります。

 

これなら何時間でも映画を観ていられそう!

というのが最終判断でしたが、

実際にこのチョイスは大正解で、

今でも私が、家族が、パグが、

このソファでくつろいでいます。

 

ただ、ボノだけは独特な利用法。

自慢の高い背もたれの上に陣取ります。

足なんてダランとさせちゃって。

窮屈だけどなんか気持ち良さそうで。

 

心地よい広々した座面があるのに

崖の上にいるのなんでだ?

 

↓本日13時までスーパービッグセール開催中!

www.ttrinity.jp