元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

お出かけの手順

f:id:kamupug:20210727130026j:plain

7月〜9月までの暑い季節は

駐車中の車の中が危険です。

サウナよりもひどい

とんでもない灼熱地獄と化してます。

 

だからボノと車で出かけるときは

守るべき手順があります。

まず車のエンジンをかけ、

窓を一旦開けて暑い空気を逃しつつ

エアコンのスイッチをオン。

荷物を全て積み込み、

人が乗ってから最後にボノを乗せます。

 

この頃になると少しはエアコンが効いて

涼しくなってはいるのですが、

まだなんとなくシートが温かったりするので、

ボノはガハガハと荒い息になります。

 

車の中で最も涼しい最前列は

暑がり君たちの席です。

運転席はダンナくん、助手席はボノ。

ここでエアコンの風を全開にして、

肌が凍るほどの冷風を浴びます。

 

寒さに弱い私は娘と一緒に後部座席へ。

エアコンの風を全てシャットアウトして、

さらに長袖を羽織ります。

それでも少し寒いくらいですが、

ここはボノのために我慢します。

 

走り出して30分も経つ頃には、

ボノの息も落ち着きはじめます。

そしてアームレストを利用して

ど根性のくつろぎポーズで

ドライブを満喫します。

 

ちょっと苦しそうなんだけどね。

f:id:kamupug:20210727130214j:plain