元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

うちのコ

f:id:kamupug:20201104152536j:plain

推定5歳と言われたけどさ、

もっと若いんじゃない?と思ったりして。

だってあまりにも動きが機敏で、

飛び跳ねる姿が躍動感にあふれてるもん。

 

プーちゃんも推定5歳でやって来ました。

顔は少し白髪混じり。

顔も身体もシワだらけ。

慌てず騒がず落ち着いた、

貫禄あるおじさんでした。

 

育ってきた環境が違うと、

こうも違うものなのか。

 

当時近所に庭で放し飼いにされている

柴犬がいました。

飼い主に全く世話してもらえておらず、

いつもお腹を空かせ、毛がボッサボサ。

でもそのボッサボサの毛に埋もれた目は

奥でキラッと光っていて、

ひとり庭で飛び跳ねながら遊んでました。

人や犬が通るとすごい剣幕で吠えまくり、

さらに走って追いかけてくる、

ちょっと近寄り難い存在。

でもあの目の力強さとか、

野性味あふれる佇まいとか、

躍動感のある動きとか、

なんか黒パグさんと似てると思いました。

 

ひとり孤独に、逞しく生きてきた黒パグさん。

まだトライアル期間中だけど

「もう、うちのコになるかい?」と聞くと、

黒パグさんはしっぽブンブンで答えます。

 

いっぱい苦労をしてきたから、

これからはこの家でほのぼのと

ほんわか温かい時間を過ごして欲しい。

そんな思いからボノと命名

我が家にやってきた2009年11月13日の金曜日

君の5歳の誕生日だよ。

 

これからはここがボノの家だよ。

 

 

→すごい貫禄のあるプーちゃんのお話