元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

black on black

我が家のリビングは冬の間だけ

床にカーペットを敷いています。

先代パグのプーちゃんの抜け毛対策のため、

フォーンと同系色の明るいイエローです。

これにより部屋は明るくなり、

床からの冷気も遮断され、

冬でも快適に過ごせます。

 

やがてそのカーペットも明るさを失い、

なんかくすんで暗ーいかんじ。

あぁー、だいぶ汚れてしまったな…。

これ、洗えないのかな…。

しみじみとカーペットを見つめ

手で撫でていると驚き!

ギョギョギョギョギョ!!!

カーペットにびっしりボノの毛が刺さってる!

 

ボノは抜け毛が少ない方ではありますが、

長い間コツコツとカーペットに蓄積され、

徐々にダークカラーに変化していったのです。

再び前の明るいカーペットに戻すには、

絡まったボノの毛を一掃するしかない。

掃除機では無理。

地道に粘着テープでローリングのみ。

一体何メートルのテープが必要なのか!

 

そこで急遽ボノの擬態作戦。

ボノが昼寝する窓辺一体を

黒のフリースで覆ってしまうのです。

そうすればもうボノの毛が目立たないはず!

 

カーペットの上に黒のフリースを敷き、

ボノが上に乗っかると…

わからん!

どこで何してるかわからん!

黒にうまくまぎれてボノを見失います。

これはもう見えなくて踏んでしまうレベル。

ブラックの擬態は漆黒の闇…。

 

ブラック オン ブラックは危険。

 

→夜はボノを見つけにくいってお話

 

↓週末限定セール開催中! 12/19(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから