元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

手ブラシ

一年に2度訪れる犬の換毛期。

よく毛が抜けると有名なパグは

盛大な抜け毛祭りとなります。

初代パグのプーちゃんは、

そりゃもうすごいお祭りでしたよ。

でもシングルコートのボノは

お祭りはありません。

いたって地味ないつも通りの抜け毛のみ。

 

普段の抜け毛だってわずかです。

だからそんなに気合いの入ったブラシは

必要ありません。

そもそもボノはブラシをすごく嫌がるので、

簡単に手でばばばっと毛を飛ばすだけの

手ブラシでもさっぱりします。

 

ただ、耳の下から顎にかけて

パグの皮がタルタルしてる所は、

皮を上に持ち上げながら

抜け毛を払い落とすイメージで

ちょっと丁寧に手ブラシします。

ボノにとってもかゆいところなので、

顔をあげて「かいてかいて」なポーズ。

 

ボノみたいなシングルコートのパグさんは

ファーミネーターは要りません。

スリッカーブラシも不要です。

ブラシが好きならラバーブラシで

ごじごしと毛を絡めとるが吉。

ブラシ嫌いならシェディングブレードで

しゃしゃっと毛を飛ばすが吉。

機嫌が悪いパグさんは

手ブラシでわしゃわしゃして

機嫌をとりましょう。

 

毛並みと機嫌に合わせてブラシを選択します。

 

↓パグの毛を簡単に取り除く必殺アイテム。

 

↓ハロウィンセールで最大1,000円引き!🎃

10月11日(火)14:00まで


↓陶芸パグ雑貨はこちら