元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

初期設定

f:id:kamupug:20201108152531j:plain

私が台所で料理を始めると、

ボノが足元にやってきます。

いろんな食べ物の匂いがするので

鼻をスンスンさせながら偵察します。

 

ボノは食べ物に過剰に反応し興奮するので、

台所では何も与えず、何も落とさないよう

特に注意をします。

そして興奮のスイッチを入れないように、

目を合わせたり話しかけたりせず、

ひとり淡々と料理を進めます。

台所は何ももらえない楽しくない場所と

インプットさせるのが目的です。

 

でも本当は喜びそうなものが

いっぱいあるんです。

蒸した芋とか、茹でたブロッコリーとか、

プーちゃんにはあげてたよなぁ〜

と思い出しながら…

いや、いかん。ここは心を鬼に。

 

何も声をかけてもらえないと

静かに待つボノ。

見なくても視界に黒い影が入るので、

近くにいることはわかります。

 

でもあまりにも静かなので急に心配になって、

チラッとボノを見ると、

凛々しい顔でこちらを見つめて

様子をうかがっています。

しかも冷蔵庫によりかかり、

あの変な座り方をして。

 

パグのパグ座りは初期設定!

 

でもこの懐かしい光景に妙に安心した。

 

 

→初めて見た衝撃のパグ座り