元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

花より団子

我が家の庭に花綻ぶ春がきます。

藤の花が一面にしだれ、

甘く爽やかな香りがふわっと漂います。

自分で言うのもなんですけど、

この時期だけは外から見る我が家に

惚れ惚れしちゃいます。

 

最初は植木鉢に植っていた小さな藤の苗が、

今では一軒家を包み込むほど大きくなって。

すっかり我が子の成長を感じる母の気持ち。

 

実はこの藤の根元には、

初代パグのプーちゃんのお墓があります。

ということはプーちゃんが毎年毎年

これだけの花を咲かせているのです。

プーちゃん、花咲か爺さんみたい。

 

よし!

プーちゃんが咲かせた花と、

プーちゃんを思い出しながら、

ボノの写真を撮ろう!

 

ボノを庭に呼び出し、花をバックにポーズ。

ボノは花の匂いに気づくかな。

満開の花に見惚れるかな。

 

ボノは指示通りに花の前に座りますが、

花には全く興味なく目もくれません。

まあね、そうだよね。

食べられないもんね。

 

それでもボケっとした顔のボノを写真に収め、

カメラマンは満足したので、

ボノにはモデル料としてジャーキーを。

 

一気に目をまんまるにしてテンション上昇!

やはりボノは花より団子。

 

→花を何とも思っていないボノの話

 

↓【全商品¥500円引きクーポン配信中】
クーポンコード:こま    1/25(水)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから