元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

地震、カミナリ、火事、停電

f:id:kamupug:20200903210041j:plain

プーちゃんが床で足をペロペロしています。

暇なときはこうやって

自分の足をなめています。

なめながらトロンとした目つきになって、

あとはたいてい寝てしまいます。

 

その時、部屋のドアがカタカタ鳴って

床がグワンと揺れました。

プーちゃん、地震っ!

 

プーちゃんはまだ足なめに夢中ですが、

ここはまず避難。

プーちゃんをガシッとつかんで、

机の下にスライディング。

 

地震が落ち着くまでの間は

ドキドキしながら机の下で待ちます。

プーちゃんはまた足なめを再開して、

邪魔すんなと言わんばかりの目をします。

 

揺れが止まったのを確認してから

テーブルの下から這い出します。

はあ。

たいしたことなくて良かった。

ここでようやく安堵感に包まれます。

 

プーちゃんは依然として

机の下で足なめをエンジョイ。

ひとり優雅な時間が流れています。

 

パグと暮らすようになってから、

地震やカミナリや台風に

かなりピリピリするようになりました。

プーちゃんは小さな揺れなら気付かないし、

カミナリ鳴っても台風来ても爆睡ですが、

怖いのはその後。

 

地震きて停電したら?

カミナリ落ちて停電したら?

夏に停電したらパグは大ピンチです。

目下、最大の心配事です。

 

 

週末は最強の台風がやってくるようです。

皆さん、どうかお気をつけ下さい。

 

 

→怖いものなしのプーちゃんの話