元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

トムとジェリーとプー

f:id:kamupug:20200902135248j:plain

アニメのトムとジェリーを見ながら、

ポップコーンをバリバリとほおばり、

ゲラゲラと大笑い。

毎回ドタバタすぎる追いかけっこに

ただただ笑えます。

 

アニメの中でトムが

高速で飛んできた豆を口でキャッチして

そのまま食べてしまったシーンを見て、

なぜかとてつもない逞しさを感じました。

おお!さすがトム!

 

で、ふと横にいたプーちゃんに白羽の矢が。

プーちゃんにもトムのような逞しさが欲しい。

 

プーちゃんの前でボーロを上に投げて

口でそのままパクッ。

いい?ボーロをキャッチするのだよ。

何度かデモンストレーションして

いざ、実践。

 

プーちゃんの顔の上にくるように

ボーロを放り上げ、

プーちゃんが飛びつく瞬間を待つと…

 

ボーロはプーちゃんの頭の上にあたり

そのまま落下。

そして虚しく床にコロコロ

転がってゆきました。

 

プーちゃんは床に転がったボーロの音に気付き

トム級の素早さでボーロを追いかけモグモグ。

 

プーちゃんらしい逞しさ発揮。

 

 

f:id:kamupug:20200902140429j:plain

トムとジェリーを見るひとと、

カメラ目線なひと。

 

 

 →ナイスキャッチなこともあった話