元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

シッワシワ

f:id:kamupug:20200302114712j:plain

プーちゃんは我が家にやってきたとき

かなりシワ多めのパグさんでした。

当時獣医さんからも言われました。

シワ多いねって。

 

プーちゃんの背中には段々シワが出来ていて、

つまむとムニューッと伸びます。

おでこや首まわりもムニューです。

 

そしてこの2年間でさらにシワが増えました。

 

プーちゃんの首輪はシワに埋もれて、

もうどこにあるのかほとんど見えません。

カッコイイ首輪が似合って、

巷ではイケパグってささやかれてたよね。

顎の下なんて皮がダルダルに垂れてるし、

顔の周りはシワが盛り上がって

かなりライオン丸

しかもこのたてがみ、左右に回転するんだ。

さらに後ろ足はオシャレなルーズソックス!

 

もしかしてパグって歳とともにシワ増えるの?

じゃあ、プーちゃんの7歳っていうのは嘘?

本当は700歳とかだったりする?

あれ? プーちゃんってヨーダ

あの光る棒とか持ってるの?

 

…ん! これまた似合うね!

 

 

 →プーちゃん、チョーイケパグに変身