元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

1億倍

f:id:kamupug:20200614165309j:plain

犬の臭覚は人の100万倍とも言われています。

嗅ぎ分ける匂いに

得意不得意はあるようですが、

プーちゃんの食べ物を嗅ぎつける力は

きっと1億倍に匹敵すると思います。

 

知らないはずのオヤツのありかを知り、

影で食べたお芋の痕跡を嗅ぎ当て、

夕飯のメニューまでお見通し。

なんと素晴らしい才能なのでしょう。

 

このずば抜けた臭覚は

はたして常に機能しているのでしょうか。

ぐっすり寝ているプーちゃんの鼻の前に

ご褒美ボーロを置いて試してみました。

 

すぐに気付いて飛びつく図を期待しましたが、

プーちゃんは爆音いびきをかきながら

眠り続けます。

しばらく待ってみたけど…起きない…。

 

さすがのプーちゃんも寝ているときは

探知犬スイッチOFF。

そりゃそうだ。

寝てるんだもんね。

 

でも、何十分も経って

プーちゃんがふと目を覚ましたとき、

ブブブと鼻を鳴らし顔の前のボーロを秒殺。

 

起きてるときは1億倍!!!

 

 

→プーちゃんが喜ぶご褒美ボーロ。

なんと紫いもなんてある!