元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

確認済み

f:id:kamupug:20200901134049j:plain

プーちゃんの散歩コースの中に

特に念入りに匂いを嗅ぐ電信柱があります。

姫が下ってくる坂道から森へ曲がる角。

ちょうど家から半分歩いた位置であり、

いろんなワンコが通る場所でもあり。

もしかしたらプーちゃんにとって

おれのテリトリー偵察活動の中で

最重要拠点としているのかもしれません。

 

ひつこく匂いを嗅ぎ、

横にずれてまた匂いを嗅ぎ、

180度念入りに情報収集します。

この間、私はただひたすら蚊に献血します。

 

そもそもプーちゃんを含め

短頭種のワンコはきっと皆そうでしょうが、

顔が平たい族ゆえに

ほとんど顔が電信柱に接しています。

勢いからするとめり込むほどです。

そんなにくっついたらプーちゃんの顔面は

みんなの匂いだらけなはずです。

 

そしてプーちゃんが匂いを嗅ぎながら

位置をずれると、

元の場所にプーちゃんの鼻印が押されてます。

もう、まるではんこです。

 

ここ、確認済み。

 

 

→プーちゃんの自由すぎる散歩のお話