元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

テーブルの下のピラニア

f:id:kamupug:20210214215247j:plain

コロコロコロ…ボテ。

ブロッコリーが刺さったはずのフォークから、

ポロリと抜け落ち転がっていきます。

もうすぐ4歳といえど

まだまだ食べるのは下手。

それを知ってからボノは、

娘の椅子の下で待ち構えるようになりました。

 

そういえばプーちゃんも下にいました。

離乳食初期の茹で野菜なんかを

かなりゲットしていましたっけ。

ボノもブロッコリーの次に落ちてくる何かを

ギラギラした目をして待っています。

 

だんだんと待つだけでなく、

積極的にゲットしようと前足を椅子にかけ

足の間から覗き込んできます。

さらに前足をチョイチョイと伸ばしてきて、

おくれおくれとアピール。

くすぐったかったりして娘がゲラゲラ笑うと、

またフォークからにんじんが落ちたりします。

 

もう床には落としません。

そのまま空中でパクリ。

見事な早技でモグモグです。

 

私は食事中に足元にくるボノを

テーブルの下のピラニアと呼んでいる。

 

 

→やはりここで待つプーちゃんのお話