元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

怒りの阿修羅

f:id:kamupug:20200521150853j:plain

娘が卒乳したり、保育園に通ったり

成長しステージが広がると、

もれなくやってくるウイルス。

 

前夜からの発熱。

食欲なく、ご機嫌最悪。

グズグズしながら抱っこちゃんになって

朝から私にはりついてます。

 

ごはん食べないし、38度超え。

保育園はお休み決定。

それに小児科の予約も。

仕事もできそうにありません。

こんな日は朝からあたふたになります。

 

目を覚ましたプーちゃんが

チッコしたそうに足元でうろうろしながら

外へ連れ出してもらうのを待っています。

「ああ、ごめん。ちょっと待って。先に電話ね」

 

ついプーちゃんを後回しして

保育園に電話をかけていると、

足元でプーちゃんがバウバウ吠えはじめます。

「ああ、プーちゃん、漏れちゃうね。今日はトイレでお願い」

 

プーちゃんはとぼとぼとトイレへ行き

チッコを済ませます。

そしてご褒美ボーロをもらいに来ますが、

娘がギャン泣きしはじめ

抱っこのまま背中をトントン。

ピタゴラスイッチを見せてみますが効果なし。

 

プーちゃんは私の足をガリガリしてきて

ボーロを催促しますが、

「ごめん、ちょっと待っててプーちゃん」

と、再び後回しに。

 

するとプーちゃんは小走りで玄関へ行き、

玄関マットの上でくるりとこちらを振り返り、

怒れる阿修羅に変身。

マットの上に怒りションをしました。

 

たかがボーロ。

されどボーロ。

食べ物がらみで阿修羅が出現。

 

 

→プーちゃんの天然チッコのお話はこちら