元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

オバQ化

f:id:kamupug:20200515152043j:plain

プーちゃんは顔も身体もシワシワ。

別に体重が激減したとか激増したとか

そういう変化はないけれど、

年月と共に確実にシワが増えています。

 

もともとシワシワだったのが

さらにシワが増えるとどうなるかというと、

もうシワが身体の中におさまりきらず、

シワが溢れ出します。

意味わかりますか?

シワが身体の外まで伸びていきます。

シワがビヨーンとたるんだ状態になっていきます。

 

プーちゃんが寝てたり座ってたりすると、

床にシワのスカートが広がり、

なんか不思議なシルエットに。

まるでオバQみたい。

このシワがすごいツボで

指で摘んで持ち上げたくなります。

 

歳をとるといろいろな変化がありますが、

まさかオバQ化するとは思わなかった。

 

 

 →プーちゃんの増えるシワのお話