元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

光るパグ

f:id:kamupug:20211021155649j:plain

ボノがクッションの上で丸くなって、

口のタフタフが伸びています。

 

ボノはふだんシワが少ないパグなんだけど、

ふとした瞬間にどこかからたるんだ皮が

ベロローンと現れます。

そうするともうほとんどボノの顔じゃなくて、

つきたて餅みたいにだらしなく伸びて、

顔がシワシワ、タフタフがベローン。

 

でもこの顔が大好物。

いつものキリッとしたボノもいいけど、

つきたて餅的ボノは最高だよ。

 

ただ、やけに口元がテカテカ黒光りして、

何かいつもと違う感じ。

天ぷらでも食べたか?

ごま油でも舐めたか?

あわてて台所を確認しに行きますが、

特に変った様子はありません。

 

タフタフの匂いを嗅いでみると、

ん?これは…ドクターペッパーみたいな匂い。

ちょっと甘くフルーティな何か。

なんだろう。

 

しばらく考えてみたけど思い出せません。

ま、仕方ない。

ボノ、散歩行こう!

 

ボノが立ち上がるとクッションの上に

噛まれたリップクリームが。

しかもアメリカンチェリーの柄。

 

これか…。

 

→プーちゃんは赤い痕跡を残してたお話