元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ドキドキなメリメリ

f:id:kamupug:20200515151802j:plain

プーちゃんが座るときは

いつもどこかに寄りかかっています。

きっと寄りかかると楽なんでしょう。

おじいちゃんですからね。

 

でもプーちゃんがドンと座っていると

邪魔だったり、通れなかったり

色々と支障が出るお話はしてきました。

 

そしてついに緊張する場所を見つけました。

 

プーちゃんは窓ガラスに寄りかかるように、

ごく自然に網戸に寄りかかっているのですが、

プーちゃんの背中の形に

網戸がまあるくたわんでいます。

メリメリっと音をたてながら。

 

見ているだけでドキドキします。

ハラハラします。

次の瞬間、網戸が外れ、

プーちゃんは背中から

ひっくりかえるのではないかと。

ドリフのコントのように。

プーちゃんならそのくらいのことを

やらかしかねないキャラですから。

 

しかし昭和なら外れていたのでしょうが、

今は外れないのです。

トステムさんの優秀な外れ止め技術によって、

プーちゃんは支えられています。

 

トステムさんありがとう。

 

 

 →プーちゃんの邪魔行為のお話はこれ。