元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグのピース

f:id:kamupug:20200712205256j:plain

動物たちを象ったカラフルなパズル。

リビングでパズル遊びなんてしたら、

必ずやプーちゃんが邪魔しにやってくるはず。

ここで防災対策を講じましょう。

事前にピースを隠されないように手に持ち、

プーちゃんを膝の上に乗せて始めます。

 

最初からプーちゃんの動きを封じれば、

邪魔することさえできません。

床で遊ぶ時は先手を打つことが大切だと

やっと学習しました。

 

プーちゃんは膝の上で満足顔。

一緒に参加できて嬉しいみたいです。

ひとつひとつ動物を確認しながら

ピースを置いていきます。

プーちゃんは目を細めてじっとしています。

 

ついに最後のお猿さんピースを置いて完成。

時間はかかりましたが、

完成した時の達成感たるや涙ものです。

 

プーちゃんを静かに下ろすとてけてけと歩き、パズルの上にドスンと座りました。

 

さらに動物ピースを加えて完成度アップ。

 

 

→邪魔が趣味のプーちゃんの話