元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

クセになるスンスン

f:id:kamupug:20210907230848j:plain

ボノが体をボリボリかいています。

首のあたりが痒そうです。

耳の裏側も気になるようです。

そろそろシャンプーしないとなー。

 

ボノは体が柔らかく器用にカキカキします。

プーちゃんみたいに何かに寄り掛からなくても

どこでもくるっと体を丸めてカキカキします。

プーちゃんがカキカキした後は

辺りに毛が撒き散らされますが、

ボノはあまり毛が抜けないので

カキカキ後も抜け毛は気になりません。

 

ただ、ワンコって鋭い爪を持っているのに、

あんなに勢いよくカキカキしたら

流血するんじゃないかって思うんですけど、

意外と大丈夫なんですね。

ボノはすごく力強くカキカキするので、

内心ハラハラしています。

 

ボノが首のあたりをカキカキして、

そして耳の裏や内側もカキカキして、

スッキリしたかと思ったら、

足の動きをピタッと止めて

匂いをスンスンと嗅いでます。

かなりひつこくスンスンします。

足の匂い、気になるようです。

 

ボノ、それクセになるね。

 

→プーちゃんは寄りかかってカキカキするお話