元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

窓辺の平和

f:id:kamupug:20201012151032j:plain

冬の日中はポカポカ太陽を満喫。

おれの居場所は南の窓辺。

プーちゃんの定位置です。

 

プーちゃんのおでこは日差しを浴びて

猛烈な暑さになり、

そこから香ばしい香りを発生させます。

 

この香りは平和の象徴。

穏やかな良い日和であること。

プーちゃんが健康であること。

平和に感謝しつつ有り難く香りを賜わる。

パグ道という嗜みでもあります。

 

プーちゃんは平和の香りを振り撒きつつ、

眠りもいよいよ佳境に。

窓に寄りかかった後にそのままずり落ち、

なんとお口のタフタフがめくれ上がってます。

 

可笑しくも可愛らしくも

恥ずかしくもありますが、

これこそ無上の平和。

 

 

→外からの眺めはなかなか…なお話