元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

へびベビー

f:id:kamupug:20200416143109j:plain

プーちゃんの朝のお散歩は

涼しいうちに出陣します。

夏の早朝は本当に清々しくて、

プーちゃんもやる気まんまん。

 

近くの小さな森の横を通ると、

よりいっそうの爽快感!

森のシャワーを浴びながら、

雑念を洗い流してゆきます。

プーちゃんの頭の中は芋とか芋とか芋とか、

雑念だらけでしょうけど。

 

そして突然、スペシャルゲストさんの登場。

道路にいたのは横断中のへびベビー。

くねくねしながら進んでいます。

小さいながらもへび独特の動きを見せ

これがけっこうかわいい。

 

プーちゃんは躊躇なく近寄っていき

ブヒブヒ調査を開始します。

ちょっと距離をとりながら

しばしみんなでへびベビーを観察します。

 

くねくねする動きが予測不能

そして意外と速い。

この模様はきっと青大将…

 

ブッシャー‼︎

お約束のしぶき出た!

 

へびさんいきなりこちらに向かってきたので、

プーちゃんをかついであわてて退散。

すぐにちりとりとほうきを持ってきて、

ヘビさんを森に帰しました。

 

へびの神、鎮まりたまえー。

 

 

 →プーちゃんの生き物観察会の話