元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ローリング

f:id:kamupug:20200105122912j:plain

だいぶ昼が長くなってきたなと感じる春先は

1年の中で最も好きな季節です。

とてもウキウキします。

プーちゃんもポカポカ陽気と干し芋効果で

てけてけと軽快に歩きます。

 

プーちゃんの散歩スタイルは

大きく分けて3パターン。

ただひたすらテンション低い真冬の牛歩と、

蝉を見つけてはひたすら観察し続ける真夏の観察会と、

春や秋の心地よい季節の軽快てけてけ散歩。

 

中でも軽快散歩で調子に乗ってくると

さらにペースアップして小走りします。

するとプーちゃんはなぜか右へ左へと

クネクネ曲がって走ります。

その動きはアジリティー競技会で活躍する

ボーダーコリーちゃんの姿を彷彿とさせます。

 

ただ残念なのはプーちゃんの場合は

我が道をゆくローリングスタイルなので

何も避けていません。

ただ自由に進みます。

だから私の足にぶつかるし

標識に挟まるし

リードは絡まるし…

必ず事故ります。

 

プーちゃんが調子に乗ってローリングを始めたら、

リードを長く持って少し距離をおき、

障害物をどかして進みます。

 

ホントにとことんマイペース。