元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

昆虫観察会

f:id:kamupug:20200804215350j:plain

プーちゃんの散歩道には

いろんなものが落ちてたりしますが、

それが生き物だったりすると

テンションが上がります。

 

夏はよく蝉に遭遇し、

見つけるたびにブヒブヒと鼻を鳴らして

蝉に張り付き離れなくなります。

とにかく蝉が大好きです。

 

近所の森の横を歩いている朝の散歩で

なにやら黒いものが落ちてるのに気付きます。

ん? なんだ、あれ?

もしかするとカブト?

 

カブト虫を見に近づこうとすると、

カブトに気づいたプーちゃんが

鼻をブヒブヒ鳴らしながら割り込みます。

そして蝉の時と同様に張り付いて、

もうその場で動かなくなります。

ブヒブヒ…ブヒブヒ…ひつこい。

 

かなり大きめなカブト虫のメス。

この森に来ていたのでしょう。

プーちゃんは昆虫が好きだ。

 

夏の散歩はよく昆虫観察会となる。

 

 

→蝉が大好きなプーちゃんのお話