元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

はじめまして

f:id:kamupug:20200120115407j:plain

しばらくの間赤ちゃんは2階の赤ちゃん部屋で過ごし、

プーちゃんは1階のリビングで過ごします。

私は1階と2階を行ったり来たりしていて、

階段を降りてくるたび

プーちゃんが私の匂いを嗅いで嗅いで嗅いで…

ずっと探知犬モードです。

 

赤ちゃんが沐浴するときは

赤ちゃんもリビングにやって来ます。

このときはプーちゃんの探知犬モードMAXです。

 

プーちゃん、新しい家族だよ。

 

まだほえほえしてる赤ちゃんを紹介すると、

くにゃくにゃ動いてる足に近付いて

この未知なる匂いをしっかり確認していました。

ブヒブヒ、ブヒブヒと鼻を鳴らし、

挙句にブッシャーと勢いよくしぶきます。

 

…そうくると思ったよ。

だから瞬時に赤ちゃんを上に避難。

君とは長い付き合いだから

次にやることお見通しだってば。

 

あやうくパグの洗礼を浴びるところだった。

パグ教はもうちょっと後で。

 

→プーちゃんのしぶき話はこちら