元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

目力発揮

f:id:kamupug:20200309153059j:plain

毎日の恒例行事である3時のおやつに

赤ちゃんも参加することにしました。

 

プーちゃんは干し芋(大好物)

私はピーナッツ(大好物)

赤ちゃんは赤ちゃんせんべい(初挑戦)

赤ちゃんがせんべいを気にいるかどうかわかりませんが、

それぞれが好きなものを食べるのが

我が家のおやつタイムルールです。

 

赤ちゃんせんべいは細長い小判の様な形で

直接自分の手で掴んで自分でモグモグでき、

食べる楽しみをより味わえると思います。

 

食べる楽しみを熟知した

「食の師匠」プーちゃんは、

モグモグではなくゴックン派です。

もう有名な話ですね。

 

さあ、みんなでおやつにしましょう。

 

案の定プーちゃんは芋をさっさと飲み込み

赤ちゃんの横に座ります。

そして至近距離から赤ちゃんの顔とせんべいを交互にガン見して圧をかけ、

目力でせんべいを奪う作戦のようです。

 

赤ちゃんはおせんべいを握ったまま

嬉しそうに手を振り回していますが、

ふと、プーちゃんと目が合うと

その手がプーちゃんに向かって伸び

せんべいを差し出してしまいます。

 

ついに赤ちゃんもプーちゃんの目力に沈み、

プーちゃん帝国の完全支配が始まることに。

 

我が子よ、気をつけたまえ。

それが芋ビームだ。