元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

全力拒否

f:id:kamupug:20200907154657j:plain

家庭菜園のミニトマト

大体7〜9月の間収穫が続きます。

大きいトマトよりもミニトマトの方が

育てるのが簡単で沢山収穫できます。

 

娘は庭に出ると勝手にトマトをもいで、

お腹に納めています。

となりのトトロを観て実践しています。

映画の中でさつきちゃんとめいちゃんが

川の水で冷やしたきゅうりを

美味しそうに食べるあのシーン!

あれ、本当に羨ましいです。

できればトマトを川の水で冷やして食べたい。

美味しいんだろうなあ…。

 

まあ、冷えてはいませんが

完熟トマトの食べ放題。

時間無制限ってやつです。

 

そしてついに闇ルート現場を目撃しました。

娘はもいだトマトをプーちゃんの足元に置き、

頭をちょんとつついて合図を出してます。

なんと!

こうやって食べ物がプーちゃんに流れるのか!

 

プーちゃんはブヒブヒ鼻を鳴らしながら、

トマトの匂いを嗅ぎまくります。

芋ならもうゴックンしている頃なのに、

なぜか念入りに匂いをかいで

トマトに向かって鼻水噴射。

 

信じられないことに、

プーちゃんはトマトを睨みながら、

プイッと顔を背けました。

 

衝撃!

プーちゃんでも食べないものがあった!

 

 

→家庭菜園の収穫物は気になるプーちゃんの話