元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パブロフ犬

f:id:kamupug:20200726152148j:plain

そろそろおやつの時間になろうかという

とっても緊張感の漂う時間帯。

まだかまだかという期待のオーラが

プーちゃんの全身から漂います。

私がピクリと動いた瞬間、

プーちゃんもムクッと飛び起きます。

 

すると家の電話がプルルと鳴りました。

わたしが立ち上がるのと同時に

プーちゃんは芋倉庫前へと走りスタンバイ。

食べる気満々で待ってますが、電話が先です。

 

友達からの電話でした。

 

友「赤ちゃん大きくなった?」

私「大きくなったよ。いっぱい食べてるもん」

ーくるっー

 

友「何が好きなの?」

私「納豆をよく食べるよ〜」

ーくるっー

 

友「またランチしたいね」

私「いいね!次はお寿司食べる?」

ーくるっー

 

プーちゃんは「食べる」っていう言葉に

いちいち反応して振り返る。

 

 

→言葉に反応するプーちゃんの話