元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ないない…

f:id:kamupug:20200309153011j:plain

プーちゃんの大切な物といえば

綱引き用のロープです。

これ、いつも部屋のどこかに転がっていて、

ちょくちょく場所が移動して、

たまに驚く場所から出てきたりします。

前は玄関の靴の中に入っていました。

どうしてそうなったのかは謎です。

 

今日はプーちゃんソファの前で

ずっとブヒブヒ鼻をならしています。

ソファの下にロープが入っちゃったかな?

プーちゃんの短い足で取ろうとすると、

かえって奥に押し込んでる場合がほとんどで、

そういう時は孫の手で取るしかありません。

 

ソファの下をのぞいてみると、

確かに奥に何やら影が見えます。

孫の手でその影をずるずる掻き出すと、

クマちゃん人形でした。

あ! これ最近姿が見えなかったやつ…。

そしてビーズのネックレス、

雑誌の破いたページ、

赤ちゃんの靴下。

何やらいろんなものが出てきました。

 

さらに奥からプーちゃんのロープも見つかり、

これでめでたしめでたし、のハズですが、

プーちゃんはまだ

ソファの下をのぞいているので

もう一度孫の手を入れてみると、

ガサガサっと空の柿ピーの袋が…。

 

どうしてこうなったのか、ほんっとに謎。