元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

楽ちん散歩

f:id:kamupug:20200311154555j:plain

プーちゃんの誕生日が過ぎると

間もなく春がやってくる。

という我が家のカレンダー通り、

少しずつ暖かい日が続くようになります。

 

春が好きだ!

 

と、顔に書いてあるプーちゃんは、

散歩で機嫌よく歩くようになります。

むしろやる気に満ちた足取りで

少しばかり小走り。

結局寒いのが嫌いってことだよね。

 

でもプーちゃん、走り方がなんか変です。

よく見ると後ろ脚を引きずっています。

すぐに止まって脚をチェックすると、

引きずった爪先が擦り傷になり出血しています。

 

これは一大事!

散歩を止め、家までプーちゃんを抱っこ。

普段は抱っこを嫌がりますが、

散歩の途中では素直に受け入れ

腕の中で大人しくぬくぬくとしています。

 

前にプーちゃん9キロ、

後ろに赤ちゃん8キロ。

私だけアスリートメニューをこなし帰宅。

そしてすぐプーちゃんの脚の傷を消毒し、

爪や肉球に何か原因がないか探しますが…

とくに何も見当たりません。

 

恐る恐るプーちゃんを下ろしてみると、

ダダダダーッと勢いよく跳ねるように走って

芋倉庫前の停留所で待ちます。

しかも満面の笑みを浮かべています。

 

あれ? 走れるんかい。

 

でもちょっと心配です。

様子を見てから病院に行こうか。