元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

開拓地にて

f:id:kamupug:20200308151449j:plain

赤ちゃんの起きている時間が長くなり、

ますます活動的になってきます。

赤ちゃんの成長曲線は驚くべきカーブを描き、

一ヶ月経つごとに

違う生き物に変化しているようです。

 

そうすると、願わくばずっとゴロゴロしていたいプーちゃんの生活リズムとは

少しずつすれ違っていきます。

 

プーちゃんはもうすっかりおじいちゃんだから

あのギュウギュウマットでゴロゴロしてたペースが丁度よかったのでしょう。

あれは3人のゴロゴロ黄金期でした。

ほんの数ヶ月前の生活を懐かしく思えるのが

不思議です。

 

プーちゃんは座りたいし、寝りたいし…

でも、赤ちゃんは激しく動き回っているので、

新たな寝る場所を探してやって来ます。

 

ここに。

足の上に。

 

プーちゃんは静かに顔を置き、

丸くなって寝ます。

そして間もなくいびきが聞こえてきます。

 

ようやくプーちゃんが夢を見始めた頃、

ノリノリ状態の赤ちゃんがやってきて

叩き起こされるという悪夢…。

 

プーちゃんは

絶望の極み顔で赤ちゃんを見つめますが、

プーちゃんが動かないと

赤ちゃんが絶望の極み顔になります。

 

プーちゃんを赤ちゃんベッドで寝かせるべきだろうか?

 

f:id:kamupug:20070119165318j:plain

ふたりで仲良く顔を置く

 

→プーちゃんがすぐ顔を置くお話