元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ヘビの罠

f:id:kamupug:20200125135323j:plain

赤ちゃんが寝返りをうったりして

少しずつ活動的になってくると、

ベットの中では狭いので

プーちゃんと一緒に床でゴロゴロします。

 

おもちゃや絵本や人形が

一瞬で床に広がります。

最近の赤ちゃんのおもちゃは

可愛らしいものがいっぱい。

色使いもカラフルです。

 

その中にプーちゃんのおもちゃも紛れていて、

プーちゃんは自分のおもちゃを探すより、

赤ちゃんのおもちゃを自由に使います。

 

カラフルなヘビの人形は

プーちゃんが顔を置くのにちょうどいい高さで

昼寝の時は遠慮なく顔を置いています。

でもこのヘビの胴体には

ピコッとかガサッとか色んな音が出る

赤ちゃんが喜ぶ仕組みがあります。

 

さて昼寝でもと、

プーちゃんがヘビに顔を置くたびに

ガサッと大きな音が出るので、

毎回プーちゃんは飛び上がって驚き、

それを見て赤ちゃんはキャッキャ喜んでいる。

 

見事なイクメンぶりである。