元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

いつも一緒

f:id:kamupug:20200128124337j:plain

リビングにどーんとカーペットを敷きました。

もちろんプーちゃん色ですよ。

その上に赤ちゃん用のお昼寝マットを敷き、

赤ちゃんのゴロゴロゾーンを作りました。

 

私も横でゴロゴロできるので、

赤ちゃんが寝た時は一緒に寝たり、

横で洗濯物を畳んだり、

写真やビデオを撮ったりと

なかなか便利な場所です。

 

お昼寝マットはそんなに大きくはありません。

だからかえってここにいれば

おむつやおもちゃやテレビのリモコンも、

なんでも手に届くので動く必要もなく、

なんとなくいつもマットの上で

過ごすようになりました。

 

そうするともちろんプーちゃんもやってきて、

狭いマットの上に住人がギュウギュウ。

部屋にはプーちゃんのベッドがあるのに、

プーちゃんはいつもこの狭いマットの上にいます。

 

なんでこんなに広いカーペットの中の

こんなに狭いマットの上に

密集して暮らしているんでしょうか。