元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

背後より迫る

f:id:kamupug:20200206122854j:plain

赤ちゃんの成長は目ざましく

寝返りをうてるようになると

もうその場でじっとしていることはありません。

寝返りで表→裏→表→裏へと回るだけで

もう1メートル以上移動しています。

 

そうするとギュウギュウマット生活にもピリオド。

お昼寝マットは早くも片付けられ

冬に向けてホットカーペットを敷きました。

今度はさらに広々としたポカポカマットです。

 

ただ、マットが広くなっただけで

相変わらず住人は同じです。

 

赤ちゃんは寝返り移動をマスターし、

ゴロゴロ回転しながら

窓際で半落ちしているプーちゃんの元へ

じわじわ近付いていきます。

そして背後からタッチ。

 

プーちゃんはチラッと振り返り

ブヒブヒと鼻をならして、

そのまま日向ぼっこを続けます。

 

さすが不動王。

赤ちゃんに昼寝を邪魔されても動じない。

窓辺の一等席は誰にも譲らない。

 

 

f:id:kamupug:20200207110008j:plain

転がる赤ちゃんに座るプーちゃん