元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

昼寝のあと

f:id:kamupug:20200305205858j:plain

プーちゃんは昼寝から目覚めると、

目をしばしばさせながら

ぼーっと空を見ています。

この時のプーちゃんの顔は横に伸びて

お餅のようでとてもかわいいのですが、

最近は目ヤニが目立つようになりました。

 

ティシュで目の周りを拭いてあげようと

顔に手をやるとフイッと避けます。

また手を伸ばすとフイッ。

フイッフイッと巧みな動きでかわし、

鋭い目つきでにらんできます。

こういうときは縦長のブサイク顔になってます。

 

それでもガシッとニーブラして

きれいさっぱりふいてあげると、

クリクリお目目が復活。

これですっかり目が覚めた様子です。

 

プーちゃんだってスッキリしたほうが

気持ちいいだろうけど、

目を触られるのは怖いようですね。

確かに嫌だろうなあ。目は。

 

また後で目を拭くことにして、

ホットカーペット脇にティシュをセット。

ゴミを捨てに立ち上がると、

プーちゃんがティッシュをモグモグしてます。

 

保護者の皆様へ

ティッシュはパグの手の届かないところに。

 

 

 →道草も食うプーちゃんの話