元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

誕生日会

f:id:kamupug:20200302114050j:plain

再びプーちゃんの誕生日がやってきました。

記念すべき「我が家に来た日」を祝う、

2回目の誕生日会開催です。

 

これで推定7歳になったことになりますが、

白髪の多さやヨボヨボ感から

実際はもう少しいってそうな気もします。

でももうそんなことはどうでもいいので、

堂々と年齢詐称を続けます。

 

プーちゃんはもう我が家に溶け込みすぎ、

いつの間にか我が家のコントロールルームの

操縦席から家族を操っている存在です。

何でもかんでもみんな

プーちゃんの思いのままです。

 

プーちゃんの大好きなお芋を

ふっかふかに蒸して仕上げたお芋ケーキと、

我ら僕にもイチゴののったケーキを並べ、

いよいよバースデーソングを歌う前

ウキウキモードで席につきます。

 

おっと、その前に記念写真ね!

ごっつい一眼レフの

タイマーをセットしてるその瞬間、

ガタンッと大きな音と

ガウガウいう音に振り返ると、

プーちゃんはなんと芋ケーキにフライング!

 

あっ…。

 

白目をむいてケーキにかぶりつく猛獣に

唖然としている間に

全てが終わりました。

 

食べ終わり満足顔で口のまわりをペロペロし、

反省の弁を述べるわけでもなく、

グフーッと大きくゲップを浴びせてきます。

そして丸い目でこちらを一瞥し、

開き直りのメッセージを送信します。

 

こちとらパグを7年もやってるんでね、

芋を前に待てるかいっ。

 

この年の誕生日記念の写真はない。

 

 

 →プーちゃん最初の誕生日会